日々雑記

ひろくてふかことあさくてせまことおもいだすことまいにちかくこと

かれらは遊戯三昧

昨日とは打って変わって快晴の木曜日。しかし気温は低く14℃くらいだった。どうも、キーボードを打ち間違えたり変換がうまくいかないと書こうとする意欲が失せる。昨日は、シンリジイ(またうまく変換できない)というバンドの名前を書こうとして変換がうまくいかず日記を投げ出した。気持ちの問題だ。イライラしていけない。いや、イライラしてはいけない、か。この際、誤字脱字を気にせずどんどん書いていってみようか。句読点もいらない。とにかくどんどん書いていけばいい。例えばずっと変換なんかせずに句読点も気にせずにひらがなでキーボードを打っていって最後に変換キーを押す。それでも良いでhないか>・今日もお風呂で神南とお話。昨日の雨で、年少の子達に園庭の遊具の遊び方を教える時間は無くなったのでがっかりしていたが、明日は顔合わせの会で、この間交錯したマンドリンマリンバ?を年少さんたちにプレゼントするのだという。ああそうか、あの、風船かづらとひまわりの種で作った楽器は、私も見たかったけれども、プレゼントしてしまうのだな。音が聞きたかったなア!!