日々雑記

ひろくてふかことあさくてせまことおもいだすことまいにちかくこと

ワクチンの副反応

ワクチンの副反応が出ました。朝から少しく頭痛、やや倦怠感、軽い寒気、微熱など。それで、午前中は横になって休み、お昼にAさんがたこ焼きを作ってくれたのでそれを食べてから頭痛薬を飲み、つらいのでまた横になり、午後3時頃に目覚めたらだいぶ良くなっていました。周りに話を聞くと、3日間は辛かった、という人もちらほら。それを考えると、私の場合はかなり軽く済んだようです。現在午後8時。今日も早めに寝ることにします。IRON MAIDENの新作アルバム『Senjutsu』を聴いています。ブルース・ディッキンソンもコロナにかかったそうですが、ワクチンのおかげか症状は軽く済んだみたいで良かったです。