日々雑記

ひろくてふかことあさくてせまことおもいだすことまいにちかくこと

二日目のジンクス

日記も二日目に突入し、早くもネタ切れになった。しかし、日記を書かないとロックが解除されないパソコンを買ったばかりなので、何かしらは書かないといけない(エイプリルフールは昨日)。とにかくキーボードが慣れない。キーボードで文字を書くのは相当久しぶり。ミスタッチ多し。ミスタッチっていう言葉使う?今日は二人の息子たちと一緒に、私がクルマを走らせて少し離れた公園まで遊びに行ってきた。某所は桜が見頃であり、家族連れが多く、芝生でシートを敷いて陣地を築いている人たちも多かった。暖かい午前中の日差しであった。子供たちがアスレチックで遊ばせている間、私たち大人はベンチに座って会話。時々、大人用の器具があったので、それを遊んだ。私の細腕では懸垂が一回しか上がらずに降参、足で踏むペダルのような器具が一番楽しく、長く遊べたし、体を動かすと頭もスッキリ。たまには運動も良い。子供たちは元気。公園に来て元気がない子供がいたら問題であろう。