日々雑記

ひろくてふかことあさくてせまことおもいだすことまいにちかくこと

10月12日日記

私は理路整然が苦手だ。頭が悪いから。話すことも書くことも、聞くことでさえ。話は飛ぶし、ズバリ、はっきりとものをいう人よりは曖昧模糊で優柔不断な人の方が好感が持てる。私も後者タイプだと思う。本来は。根っこのところでは。本は乱読。テレビはザッピング。今夜はカレーだ。私もAさんも子供たちもカレーが大好き。子供たちとナンを練って焼き、無印良品のレトルトを湯煎して。これが我が家のたまの贅沢なのです。子供たちは今おもちゃの片付け中。洗濯物が乾かない天気だったので、部屋干しをするので。とにかく今はカレーが楽しみ。これが我が人生なのだ。