日々雑記

ひろくてふかことあさくてせまことおもいだすことまいにちかくこと

大ニンニク胡椒話

晴れていたが雲が多い金曜日。遠くの空の雲が黒かったので、雨が降るかと思ったが、今日は持ち堪えた。近くの学校でコロナ患者が出たため、今日予定されていた長男の小学校の授業参観が急遽、延期された。長男はそれを、集団登校の集合場所で立証当番のお母さんたちから聞かされたらしく、その時はがっかりしたと帰ってから話してくれた。当然、私たち親の方も残念だった。今年の授業参観は、2日間にわたって、2グループに分けられて実施される予定で、昨日がその一日目、そして今日が私たちの番だったので、不公平だが、それはしょうがないことなのだ。それよりも、とにかく予防をしっかりしようと家族では話し合った。手洗い、マスク、人との距離、大勢がいるところには出掛けない。私は外に出たくない、人と会いたくないタイプの人間なので、良い世の中だけれど。