日々雑記

ひろくてふかことあさくてせまことおもいだすことまいにちかくこと

雑に扱った結果也

午後7時35分です。Aさんが夜勤で出かけました。子供たちはあと30分ほど遊んだら寝る時間。私は子供たちが寝てから、また起き上がる余力があれば音楽を聴きながら本を読みたいです。長男Iくんはお絵かき。次男Tくんはねっ転んでずーっと独り言です。一人芝居ですね。セリフをぶつぶつ呟いて、ときどき大きな声で話を盛り上げます。聴いていると面白いのですが、あいにく私はヘッドホンで音楽を聴いているため、その恩恵には預かれません。ノルウェイのロックバンドMotorpsycho(モーターサイコ)が今年出したアルバム『Kingdom of Oblivion』を聴いています。このバンドは初めて知ったのですが、これがすごくカッコいい。無人島に持っていきたいアルバム5選のうちのひとつが今日入れ替わりました。さあ、子供たちが寝る時間です。タイトルはさっきUSB-Cアダプタが壊れたので。必要だからすぐ買いますけれど、パソコンを置く場所を再考しなければなりません。けっこう落ち込んでいます。

 

Kingdom of Oblivion

Kingdom of Oblivion

  • Motorpsycho
  • プログレロック / アートロック
  • ¥1681