日々雑記

ひろくてふかことあさくてせまことおもいだすことまいにちかくこと

慣れないキーボー

午後7時15分。仕事と家事からようやく解放された夕食後です。子供達は歯磨きをし終わり、寝る前のお絵描きタイム。この寝るまでの30分から1時間ほどは自由時間で、思い思いの時間を過ごすのです。公営のアパート暮らしなので夜はなるべく静かに、なので、本を読んだり、絵を描いたり、週末のいつもより長く起きていていい日にはテレビを見たり。彼らは必ず書いた絵を私に見せてくれ、楽しそうにその絵について説明してくれます。さてさて、今夜はどんな絵を描いて見せてくれるでしょうか。楽しみにしています。仕事ではややトラブル続きで、ストレスのせいかお腹を壊しました。今夜はお酒を休んで、子供達と一緒の時間に寝ることにします。恥ずかしながら、バタバタと忙しい毎日ですが、今日も本を読み、音楽を聴きました。森博嗣さんの『それでもデミアンは一人なのか?』を読了。今年に入ってから、森さんの本をデビュー作から読み直しています。『デミアン〜』も再読でございます。登場人物が日本刀を持っているので、彼はヴォイド・シェイパ・シリーズのゼンの生まれ変わりなのではないか、と妄想してしまいました。全然違うと思いますが、そうやって想像してみると、そんなイメージで読んでしまい、彼が刀を振るシーン(回数は少ないですが)では、ゼンが乗り移っているのです。Between the Buried and Meの2015年リリースのアルバム『Coma Ecliptic』を聴いています。最近新しいアルバムが出たばかりなので、毎日彼らの音楽ばかり。今、次男Tくんが私の肩を叩いて「ぼくにも音楽聴かせて」というので、ヘッドホンを貸してあげました。もうすぐ寝る時間です。

 

 

Coma Ecliptic

Coma Ecliptic

  • Between the Buried and Me
  • メタル
  • ¥1833