日々雑記

ひろくてふかことあさくてせまことおもいだすことまいにちかくこと

封印再度を再々度

曇りの土曜日。午後、雨が降り出しそうな雲が垂れ込めていたが、なんとか持ち堪えた。私は早朝からお仕事。子供たちは休日。Aさんは夜勤。午前中に、子供たちは水泳教室に行ったそうだ。長男Iくんと次男Tくんではコースが違うものの、ふたりとも新しいことに挑戦中だ。出来なかったことが少しづつ出来ていく。少しづつ育っていく。若いって素晴らしい。私はといえば、今年に入ってから体調が悪いことが多く、ちょっと無理をして動いたり、ちょっと多く飲んだり食べたりすると、途端にくたびれてしまい、しかも、ちょっと休んだくらいじゃ疲れが取れない。子供たちの風邪は頻繁にうつるし、胃腸炎にもかかった。これが40代か? いや、そんなはずはないが?と自問自問する日々である。とにかく、できるだけ休む。大好きな酒も控える。気合だけは抜きで。